News release

News release

  • 2018.12.04

枚方市とネーミングライツに関する契約を締結、枚方市に「ニッペパーク」が誕生します!

日本ペイント・オートモーティブコーティングス株式会社(本社:大阪府枚方市 社長:山田光夫、以下「当社」)は、枚方市が公募していた「岡東中央公園」のネーミングライツを取得し、2018年12月3日、同市と契約を締結いたしました。これにより、同公園は2019年4月1日から「ニッペパーク岡東中央」として生まれ変わります。
ニッペパークの「ニッペ」とは、日本ペイントホールディングスグループの愛称です。当社はこれからも積極的に地域の発展に貢献してまいります。

 

1.ネーミングライツ概要

対象施設 岡東中央公園(大阪府枚方市岡東町7番)
愛称   ニッペパーク岡東中央
契約期間 2019年4月1日から5年間

 

2.ネーミングライツ取得の経緯

日本ペイントホールディングスグループは「塗料とコーティング技術の持つ力を高めることで、生活に彩と快適さ、安心を提供する」という理念のもと、地域貢献活動にも力を注ぎ、国内事業所周辺の公園や学校の遊具、公共設備への塗装ボランティアを実施してまいりました。今回、当社は枚方市初となるネーミングライツ制度導入にあたり、同公園にも彩と快適、安心をご提供することで地域活性化に貢献できればとの思いから応募をし、枚方市と合意に至りました。

 

3.岡東中央公園について

同公園は枚方市駅から歩いてすぐの、枚方市役所前にある広さ4916㎡の市営公園です。屋根付ステージがあり、2日間で10万人が集まる夏祭り「枚方まつり」をはじめ、春は「緑化フェスティバル」、秋は伝統文化に親しむ「ひらかた菊フェスティバル」やビールの祭典「枚方オクトーバーフェスト」など、行政や民間問わず1年を通して様々なイベントが多数開かれています。

左)枚方市伏見市長 右)社長の山田

Read More

PAGE TOPPAGE TOP